<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
初めて見ました
わたしは最近、ご近所にお邪魔させてもらう機会が多いのですが・・・

屋根のほうを見てみると、何やらでっかいパネルのようなものがびっしりと敷いてあります。

あれってもしかして、最近話題の太陽光発電システムなのでは?

そう思って聞いてみると、やっぱりそうでした。

太陽光発電システムは、太陽からの光エネルギーを電気に変換するもの。

一度設置すれば、太陽がなくならない限りは、永久に発電してくれるというところが魅力的なんです。

でも、設置するのには、けっこうなお金がかかるそうです。

ちなみに、ご近所さんの設置費用は、およそ180万円。

ただ、設置するお家の屋根の状態や使うパネルの数にもよるみたいなのですが。

最初の費用は高いのですが、ずっと使えますから、わたしも設置を検討しています♪
[PR]
by akemidesuy | 2009-02-11 16:32
フリーが相次いでいますね
最近は、フリーになるアナウンサーが増えてきています。

フリーになるのって、自分で仕事を取ってくるということですよね。

今までは、放送局が仕事を紹介してくれていました。

でも、これからは、自分で仕事を取ってこないといけないわけですね。

大変でしょうけど、がんばってもらいたいものですね☆
[PR]
by akemidesuy | 2009-02-06 18:24
すごい人気です!
このごろ、とても驚いたことがあります。

それは、ふんどしのこと。

女性の間で、ふんどしが流行っているそうなのです。

ふんどしって何かって、あのふんどしです。

そう、大昔に男性が身に付けていたという、あのふんどしですよ。

それがなぜか、女の子のふんどしとして、にわかに人気が出てきているのだとか。

これが流行った原因は、女優の高樹沙耶さんが身に付けていたことにあるといいます。

でも、あんなにヒラヒラしたものが、なぜこんなにも人気があるのでしょう?

最近の流行って、あんまり付いていけないところがありますよねw
[PR]
by akemidesuy | 2009-02-02 18:22